

ポット苗で、森の復元!

八ヶ岳の在来樹木による森の復元をしたいと事業者の希望で、私たちのポット苗が使われました。
森の復元です。

1709 LOOOP 全体 (1)s
八ヶ岳大泉町の標高1200mの森が伐採され、ぽっかり空いた地。
ここが私たちの苗で森になっていくと思うと、感慨深い。

1709 LOOOP 植栽 (4)s
まだ植えて間もないのに、しっかり根をおろしているように見える。
小さい苗にも紅葉の季節が来た。 まるで着飾って競争しているようだ。

1709 LOOOP 植栽 (8)s
天に向かって、大きくなるぞ by マユミ!

1709 LOOOP 植栽 (16)s
黄色に色づいた、ダンコウバイ。 10年後には、大きくなっているだろうな。
とても、魅力的な森になりそうな予感がする。


いよいよ出荷

八ヶ岳の秋晴れの今日、 いよいよ出荷です。
1709出荷 (4)s
大きく育ったアズキナシ。 もうすぐ山に戻ります。

1709出荷 (3)s
低木のポット苗があった棟。 すっかり、寂しくなりました。

1709出荷 (7)s
いよいよ、山に運ばれていきます。 
「元気に頑張るんだよ」、とおもわず声かけました。
プロフィール

jyumokunokai

Author:jyumokunokai
私たちは、八ヶ岳自生の広葉樹の苗木を扱いが簡単なポット苗にして育てています。
森をみると心が和みます。 森を作る樹木には、いろいろな力があります。人を和ませる力、防風、防音に保水力、更に、心地よい景観や木陰、四季を彩るなど、樹木の力は無限です。そんな樹木が森だけでなく、まち中や庭にも広がっていくことを願っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
